惰性の慣性によって綴られる記録。更新は気分次第・・・
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/07
01:06:18
 ういっす。もうほんとーに最近暇でしょうがない。

あまりに暇すぎたので、久しぶりに映画をレンタルすることにした。
何の映画をレンタルしたって?
ドラえもんだよ君。今ドラえもんがとても熱いと思うのは個人的すいるだろうか。

なぜドラえもんを借りようと思ったのか。事の発端はこうだ。
友達と買い物に行ったときにショッピングモールをぶらついてたんすよ。
そしたらドラえもん30周年?記念だとかで、壁一面に歴代のドラえもん映画の公開ポスターが貼ってあってですね
自分の生まれた年のドラえもんは~って見たら鉄人兵団だったんですよ。これは見るしかないって脳裏に焼き付けられたね。
で、会社の先輩も「昔のドラえもんは何かを訴えかけてくる」とお墨付き?を貰ったので
鉄人兵団と宇宙小戦争を借りようとしたところ先輩が、雲の王国を借りろと強く勧めてきたので、ついでに雲の王国も手に取りカウンターに持っていくと、4本借りたほうが安いと店員にいわれたので、1度見たやつだけどナデシコの劇場版を借りてきた。

とりあえず1日でドラえもん3作は見終えた。中でも宇宙小戦争は熱かった。ラジコンに乗ってどんぱちやるとか燃えるね!戦闘の音楽もいいし!そして鉄人兵団はリルルがかわいすぎた!2作とも戦闘シーンがあったからテンポよく見れたんだけど、雲の王国は個人的に今ひとつだったかなぁ。まぁ確かに最後にドラえもんが1人突貫していくところはかっこよかったけどねー。
よし、次の休みに返却しに行ったついでにまた新しいドラえもんを借りよう。
そうだな・・・次は海底鬼岩城と魔界大冒険辺りでも借りようか
ここ見てくれてる人でお奨めがあったら教えてほしい

ちなみに日本誕生、ブリキの迷宮、夢幻三剣士、創生日記、銀河超特急は子供のころに見終えてるのであしからず


次の記事:Another100
このページのトップへ
前の記事:Another102
コメント
No title
アニマル惑星とか個人的に推してみる。
雲の王国とちょっと似通ってるから個人で好き嫌いは出そうだ。

雲の王国は洪水シーンが幼少の頃のトラウマになった記憶しかないなぁ。

夜虹なんとか│URL│2010/04/09(Fri)17:40:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ruwen329.blog25.fc2.com/tb.php/157-ed617ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
